防災行政無線(マイク放送)についてのお知らせ


※下記のURLから、防災行政無線の放送内容を確認していただけます。
http://taiji-town.site.ktaiwork.jp/

※防災行政無線の個別受信機の無償貸与を行っています
これまで使用していただいておりました防災ラジオに代わり、戸別受信機を無償にて貸与させていただきます。
 ご希望される方は、設置申し込みが必要となりますので、「戸別受信機 設置申込書」に必要事項を記載の上、提出してください。

戸別受信機 設置申込書

◎お願い◎
これまで使用していただいていた防災ラジオは、引き続きラジオとしてお使いいただけます。災害時等に活用できますので、備蓄品として備えてください。
防災ラジオをゴミステーションに出している方がおられます。防災ラジオは、住民の皆様に無償で貸し出しをしている物ですので、備蓄品として備えをされないのであれば、役場へご返却くださいますよう、お願いいたします。


放送の内容を電話で確認することができます
放送後24時間以内であれば、町内放送の内容を聞いていただけるサービスを開始しております。

電話番号0735-59-2266

ただし、ご利用の際の電話料金は、ご利用の方の負担となります。


※メールを登録すると放送の内容がメールで届きます
bousai.taiji-town@raiden2.ktaiwork.jp
空メールを送信していただきますと、メールが届きます。メール内のURLから希望する配信情報を選択し、登録をしてください。
←こちらのQRを読み込んでも送信できます。
(通信費用は、ご利用の方の負担となります。)

※防災行政無線の区分について
・行政情報:役場各課からの情報
例:検診・税申告・学校行事など
・防災情報:気象情報や避難等に関する情報
例:警報や注意報の発令・避難準備等など
・くらし情報:役場各課以外の情報
   例:町内各種団体からのお知らせ・警察・消防団など

※ただし、メール配信される内容は、音声合成での放送分のみとなります。